お金がないと儲からない

FXは初心者がデイトレードをやっても絶対に儲かりません。
高レバレッジの短期のトレードとか論外です。
そんな事をすれば儲かるどころか、すぐにお金を失います。

チャート分析や経済をいくら勉強しても勝てる人はいないと思います。
経済なんて情報を得たころには、もうすでに結果は出てます。
結果が出る前に情報を得るなんて普通の一般人では不可能だと思います。
そんな事が出来れば誰だって儲かってますよね。

一言で言うと才能が無いと勝ち続けることは出来ません。
でも、そんな勝ち続けられるみたいな感覚はいくら勉強しても身に付きません。
才能があればいいですが、無いと感じれば、FXなんてやらないほうがいいです。

でも確実に儲かる方法はあります。
FXは通貨なので、株みたいに会社が倒産するというリスクは無いんです。
更に、買うことによって通貨を持ち続けると、スワップポイントという金利が発生します。

物凄く少ない金額ですが、長く持ち続けると少しずつお金は増えていきます。
金利の高い銀行だと思えば良いでしょう。
なのでリスク管理さえ意識すれば、いくらでも長く保持することが出来るんです。
このシステムを理解すれば、少ない金額であっても確実にお金を増やす事が出来ます。

しかし、億万長者になるのは不可能です。実力次第でありますが、増やせるのは精々預けられる資金の数%程度です。
これで稼いで一生遊んで暮らすだとか、そんな夢を持つ人より、今ある資金を少しずつ確実に増やしたい、という人におすすめだと思います。
つまり、お金が沢山ある人ほど儲かるんです。

もし一億預けられれば、多分働かなくても普通に生活できるレベルまで稼ぐことは出来ると思います。
でも、そんな金額、一般人が少し働いた程度ですぐに得るのは不可能です。
だから、金持ちしか儲からないんです。
とくに自制が効かない人はやらないほうが良いです。精神的に物凄い負担がかかります。

リスク管理を徹底できる強い精神力があれば、長い時間はかかりますが今ある資金を少しずつ確実に増やすことが出来ると思います。